【驚愕の事実】幸せになりたい人は集合〜!誰かに習うことが重要なわけ

誰でも成功法則

早く目標を達成したい。

夢を叶えたい。

 

時間を短縮したいのなら

その分野で成功している人に習うこと。

人に習うのが確実で早い。

 

習うことの重要性について

 

目標とか

夢とか

何かを達成したいとする時に

その時に

なんとなく行動してもダメです。

 

そもそも行動しない人が多いんだけど(笑)

 

どんな事だとしても、やみくもに練習したって

ナカナカ上手く出来なくて

それで嫌になっちゃって

途中でやめちゃうことってあるじゃない。

 

そんな経験ってあると思うんだ。

そして

「自分には才能がない」とか

「この教材が悪い」とか

「なんか相性が悪い」とか

 

何か他の外的要因のせいにしてしまったり・・

或いは

「私はダメな人間なんだ」

「俺はいつもツイてないんだ」

なんて自己否定してしまったり・・

自己嫌悪に陥ってしまったり・・

それって非常に不味いですよね。

 

でも、そうじゃないんですよね。

 

それって、実は「技術的な事」であって

スキルが足りないだけなんですよね。

 

例えば、スキーとかスノボとかのスポーツ。

独学で練習すると時間がかかるでしょう?

 

まぁ、上手く出来なくて、先の例みたいになって

嫌になって止めちゃったり

続けていてもすごく時間がかかってしまったり・・

 

でもね、スクールに入って先生に習うと

結構早く上達しますよね。

 

これ、何が違うかっていうと

「作戦」を立てて実行しているか?

「作戦」を立てずに実行しているか?

この差なんですよね。

 

それぞれのスクールは、挫折するポイントを知っているわけです。

だから挫折しないように教えてくれるのですよ。

ちゃーんと、作戦を立てて実行していくの。

 

一方、独学はそんなのないですよね。

何もわからない自分の判断で、教材だけ見て、見よう見真似でね。

 

それなんだよね。

戦略的に行動すれば短時間で成果がでる!

これはビジネスでもなんでも当たり前の話です。

 

戦略がないと、行き当たりばったりになり、

途中で止めたり成果まで時間がかかったりする。

 

だから「作戦」を立てて実行する!

これが重要なんですよね。

 

作戦を立てて行動していたら、万が一間違えていたら

修正しながら進めばいいの。

 

でも、何もないとどこが悪いのかも分からん

そして何を直したらいいのかも分からん。

だから時間がかかるわけ。

 

スキーなんてそうでしょう。

何も知らずにやっても上手く曲がれない。

でも、外足のどこに荷重をかければいいか?

ちょっと教えて貰えば、簡単にできるでしょう。

 

ポイントにフォーカスすれば言いわけ。

 

人生だって、

成功法則だって

みんな一緒だ。

作戦があれば簡単に到達する!!

 

なので、てっとり早く進めたいのなら

成功している人に習う。。

 

どうしても自分だけでやりたいのなら

ちゃんと、作戦を考えてから試してみる。

 

上手く行ったらラッキー!

上手くいかなかったらアジャストしてみる!

上手くいくよ。

継続すれば絶対に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました