【まだ間に合う!】新年度の始めにやると金運があがる2つのこと✨💕

リゾート海岸と水着の女性 誰でも成功法則

おはようございます。

戦略的ライフチェンジコーチのかつ兄です✨💕

新年度があじまりましたね!!

 

2023年の新年度が始まりました❗️

もう準備万端でしょうか??

 

2023年のお正月!!

今年こそ・・・

  • 今年こそ夢を叶えるぞ!!
  • 今年こそお金持ちになるぞ!
  • 今年こそ貯金を増やすぞ!!
  • 今年こそ彼をつくるぞ!!

と、誓ったのではないですか?

今はどうですか?

順調に推移していますか?

もし、順調で無いのなら・・

非常に重要な2つのことをお忘れではないですか?

今はちょうど新年度が始まったところ。

仕切り直しには打って付け!!

今から巻き返していこう!!

 

新年度の始めにやるといいこと

新年度、新しい月の、新しい週!!
ハッピー・マンデーの始まりです!!

心機一転はじめよう!!

今期は何がしたいですか?
今期は何を学びたいですか?
今期はどんな楽しいことをしますか?

今期はどうなりたいのですか??

今期の目標は立てましたか?

今日は、自分の夢をかなえるために

新年度の始めにやるとよい2つのことを

お知らせますね✨💕

 

1つ目は、明確な目標を立てること

 

なんだよ!

目標を立てることかよ。

会社の人事制度の目標管理シートを書いてるよ。書かされたよ。自分のスキルアップとか業績に関することとか、後輩の指導とか、ちゃんと書いたよ。

って、言われました(笑)

そう!!

それです。

その「目標管理シート」

会社の人事制度のためのモノじゃなく、自分の夢を叶えるためのモノを作りましょうよ。

2023年度の「あなたの」目標管理シートです。

誰のためでもない。あなたのための目標管理シートです。それも明確な目標です!アバウトなものじゃなく、明確な鮮明な目標です。

夢は曖昧でいいんです。幅があっていいんです。でも目標は曖昧ではダメです。着地点が明確じゃないと、どこに行っていいのか分かりませんよね。潜在意識はナビゲーションです。カーナビ理論なのです。お金の心配がいらない生活になる!!などというアバウトなものは。だいたい日本の西の方かな・・って感じで、正確な道案内ができません。

ちゃんと住所と時間を設定することが重要です。乗換案内もそうです。何時に着きたいと入れれば、何時にどこの駅から何線に乗って・・と案内できるのです。

より詳細を明確にした目標設定が必要です。

何をいつまでにどれくらい。

 

2つ目は、目標を達成させること

 

いや、当たり前じゃないですか!!

って、言われそうですが・・・

あなたは目標を達成できていますか?

ダイエットやランニングや筋トレや勉強や読書や早寝早起きや・・

耳が痛い?(笑)

そうでしょう。

自分との約束を守る!!

これが最重要課題です。

世の中、約束すら守れない無法者だらけです。

人は、他人との約束、大切な友達との約束、上司との約束、お客様との約束、会社との約束、学校との約束、さまざまなルール。。

そんなのは一生懸命守ろうとする!!

なぜか??

・信用されなくなったら困る
・評価されなかったら困る
・契約されなかったら困る

そんな感情があるからです!!

でも、一番大切な、親友との約束、親との約束、自分との約束・・

どうですか?関係が近くなればなるほど甘えてしまうんです。

・今日は疲れてるからごめんね、また今度・・・
・今日は雨が降ってるから明日走ろう・・
・今日はお腹が空いたから少し食べちゃおう。。

はっきり言って、順番が逆なんですよ!!

本当に本当に最重要なのは

1、自分との約束
2、親族との約束
3、親友との約束

会社とか上司なんて後でいいんだよ。
そんなのそれほど重要じゃ無い。
って、わけじゃないけど、

自分の方が重要ってことだ。

だって、分の人生を左右することなんだよ。

会社や上司なんてあなたの人生の責任を取ってくれないぜ!

自分で決めた行動。その約束は守ってるか?

例えばダイエット目的のランニング。
時間的にキツそうだから・・・

なんて安易に考えずに!!

重要な会議の朝に寝坊してしまった!!
いまから急いで支度したら間に合うかも?
駅まで走って電車に飛び乗ってから、タクシー使って・・

ぐらいの真剣味で取り組め!って話だよ❗️
超急いて支度して間に合わせろ!ってことよ。

だって、自分の人生がかかってるんだから❗️

やると決めたら
必ずやるッ❗️

言いわけも屁理屈も無用なんだ!!

つべこべ言わずにやることはやるッ❗️

その繰り返しが未来を変えていく!
その繰り返しが人生を豊かにしていく!
その繰り返しで幸せが手に入る💖

 

自分との約束を守る!

約束を守らない人は、信じて貰えませんよね。

自分との約束をまもらないあなたは、自分から信用されていません。

自分との約束を守れるあなたは、自分から信用されていきます。

自分を信用できる自分になる❗️

自分を信用する=自信を持つ❗️

そういうことです。

あなたならできる!
あなたなら必ずできるッ❗️

自信を持っていきましょう💖

ということで(笑)
今日もワクワク楽しんじゃえ❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました