【これ知らないと損】夢を叶えたい人に朗報〜!毎月の月初にすべきこと5つ✨💕

人生変革

おはようございます😊

かつ兄です!

2月1日、水曜日のおはようモーニングです✨💕

1ヶ月経つのが速いっすね〜💦
時間はぐんぐん進んでいきますね。

新し月のはじまりでーす!
いよいよ2月が始まりましたね!!

ハッピー・ウェンズデー!!
ハッピー・フェブラリー!
ハッピーな2月の始まりだ!

楽しみでしかない✨💕

 

さて・・

月初って大切です。
月の初めにやることを決めて、一ヶ月を有意義に過ごすことができれば
どんどん夢が叶っていきますね!!

そんな大切な5つを紹介します。

 

毎月の月初にやるべきこと5つ

について、解説してみよう!!

 

1、今月をどんな月にするか決める!

今月をどんな一ヶ月にするか決める!

自分次第でどんな1ヶ月にするかは自由に決められます。

あなたはどんな一ヶ月にしたいですか?

理想の未来を作る!!
ということです。

月末に「今月は最高の1ヶ月だったなーっ!」て思ってる自分は、

どんな表情?
どんな感情?
どんなことをしている?

未来の自分を観察してみよう!

 

その状態に持っていくには

どんなことをしちゃう?
どんなとこに行っちゃう?
どんな人たちに会っちゃう?
どんな本を読んじゃう?

未来を作ってみる。

 

2、神社に行って朔日(ついたち)詣り

月に一度、朔日(ついたち)は神社に行ってお詣りしよう!

神社は宇宙絵なるエネルギーと繋がるパワースポット!
ここで、神様にお願いごと・・・ではなく

日頃の感謝と、そして、

今月の目標達成
今年の目標達成

などをコミットメントしてくるのだ!
自分との約束=神様との約束

目標達成を神に誓ってくる!
これ、強烈だ!!

 

 

3、お金のルーティーン

毎月1日はお金ルーティーン・デー😊

前月の締め処理ですね。

前月の収入と支出の確認と帳簿や家計簿のチェック!!
個人事業主や起業家の方は会計システムへの入力など。

前月のお金に関わることをキチンとチェックする!

そして

今月の支払日などのチェックを忘れずに!!

財務処理をちゃんとやる人がお金持ちになる人。

お金にルーズな人は、お金持ちになれませんよ✨💕

できるか?
できないか? ではなくて

やるか?
やらないか?

 

 

4、アファメーション・ビジョンボードを見直す!

みなさん、ご自分のアファメーションやビジョンボードがありますね!

これって定期的に変えていますか?

ずっと一緒??

いやいや、定期的に見直しましょう!
人生の目的・目標や、理想の姿や生活って変わったりしますよね?

ちゃんとメンテナンスをしましょう!

月に一度は見直して、必要であれば変えましょう。
変える必要がなければそのままでオッケーです😊

 

5、環境の整備&整理整頓

月に一度は環境の整備やお掃除をしよう!!

これ、月末には・・って人も居ますが
月初のルーティーンに入れると効率よきです。

・職場の環境整備
・デスク周りの整理整頓
・書類関係の整理と廃棄
・パソコンの中やスマホの中の不要ファイル削除

・断捨離!!要らないものとサヨナラする!
・賞味期限切れの食材も忘れずに!

仕事の行動環境を整えると、作業効率が上がりますよね。

月に一度は整えましょう!

玄関や水周りのお掃除も忘れずに!

風水的にも玄関とトイレはピッカピカにすると
金運アップです。

ここは毎日ですね、本来は(笑)

 

 

っつーことで(笑)

今日は1日なので神社からスタートしましたよ💓
毎月1日は神社に行って
日頃の感謝と、今月の行動を誓ってこよう!

・お仕事のこと
・投資のこと
・健康な身体作りのこと
・学びのこと

・そしてお金のこと

※あれ?趣味や遊びのことはないの?真面目かっ!!
って、言われるんだけど・・

仕事も投資もカラダ作りも学びも、遊びみたいなモンだからね(笑)
別にいいのだ。。

そうそう
神社ではお願い事ではなく
日頃の感謝と目標達成を神様と約束する❗️

神様=宇宙様
神様=自分の中の神

自分自身との約束=神様との約束なのだ😊

そんな感じでスタートしよう❗️

毎月1日は神社で目標達成を誓う!!

あれ?
そう考えると・・・一月は速いけど
初詣って、ずいぶん前のような気もするな(笑)

今月もやりたい事、山盛りなので
ぐんぐん進めて行きますよ〜(笑)

本日もよろしくお願いします✨💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました