【衝撃事実】あなたの未来を変える4つの方法が神すぎる✨💕①

スマホを持ったキュートな女性 人生変革

こんにちは。

戦略的ライフチェンジコーチのかつ兄です✨💕

このままの人生でいいの?

人生このままでいいの?

今のままの未来でいいの?

今の状態の先にやってくる未来でいいの?

 

そう問われて・・

どういうことですか?

違う未来ってあるんですか?

こんな感じで受けとめたんだ。

 

この人が何を言っているのか、全く理解ができなかったんだ。

人生このままでいいのか?って・・

良くない?いいの?

どういうこと??

 

未来は自分で好きに作っていいんだよ。

自分の未来は自分で好きに作っていいんだよ。

今のままの延長の生活をずーっと続けてもいい。

今よりもお金持ちになって好きなことだけをする生活をするのも良し。

今よりももっと厳しい状況でギリギリの貧しい生活をしてもいい。

自分で決めていいんですよ。

って、言われたんだ。

えーと・・

いやいや、そりゃ今よりもお金持ちになって好きなことだけをする人生が良いに決まってるけど、そんなこと出来るわけないし、出来るならみんなしてるでしょ??出来るならこんな苦労はしていませんよ。

 

では、どんな苦労をしているのですか?

この間の抜けた様な言葉や質問に答えに困ったんだ。

少しでも生活を良くしようと思って、毎日朝早くから夜遅くまで一生懸命働いているんです。それだから多少は評価して頂き、年収だって平均以上は貰えるようになったんです。

 

なるほど・・

では、あなたは誰のために?なんのために働いているのですか?

いや、それは家族のため、生活のためですよ。当たり前じゃないですか!!

そんな当たり前のことを聞いてくるなんて、ちょっとおかしい人だなと思いました。

 

自分の将来のためではなく、家族と生活のために働いているのですね。

では、あなたは将来どうなりたいのですか?将来の夢は?今のままではこのままですが。

この質問には本当に困りました。将来って言われても・・子供の頃に「将来の夢は」なんて作文があったけど、その将来が今なんだけど。そのころの夢とは程遠い現実だけど・・・

今から?今更将来の夢・・ですか?

お金持ちになりたい!なんてバカげたことは幼稚で恥ずかしくて言えないしな・・なんて思っていたんですよね。安定した生活が出来ればいいかな・・そんな答えでいいのかな?もっとデキる人っぽいカッコいい回答はないかな?なんて考えて・・答えられずにいました。。

すると

 

あなたの将来の夢なんだからなんでもいいんです。

恥ずかしがらずに、見栄を張らずに、素直に答えてみてください。

お金持ちになりたいとか
楽しい事だけをしたいとか
気の仲間と旅行に行きたいとか
海外に永住したいとか
高級車に乗りたいとか
面白い仕事をしたいとか

いろいろあるでしょう?

うわ、恥ずかしがらずにとか見抜かれた(汗)見栄を張ろうとしてるのも見抜かれた(汗)恥ずかしかったけど、答えたんだ。

そりゃ、なれるものならお金持ちになりたですよ。毎日楽しいことばかりしてお金が稼げたら嬉しいですし、海外旅行や好きな車に乗りたいとも思います。出来ることなら。

そんなの出来ないからこんな生活なんじゃん。と思いながらも答えました。

すると・・・

 

夢は自分で叶えることができる!

出来ることなら・・じゃなくて出来ますよ。

あなたが「出来ることなら」と考えているうちは出来ませんが、出来ると信じてその行動をすればそうなります。当たり前のことですけど。

・お金持ちになりたい
・毎日楽しいことばかりしてお金を稼ぎたい
・海外旅行にいったり好きな車に乗ったりしたい

出来ますね。

あなたが「こうなろう」としていないだけで、こうなろうとする行動をすれば、それはこうなりますよね。でも、あなたはそうしていない。だからそうなっていない。あなたは家族と生活のために夜遅くまで働いているから、家族と生活が出来ている。

もし、あなたがお金持ちになって毎日楽しいことばかりしてお金を稼ぐような、そんな生活を手に入れたいのなら、そうなるための行動をすればいいんですよ。そうすればそうなりますよね。当たり前の話ですね。

ラーメンが食べたい!と思ったら800円を稼いで、それを握ってラーメン屋さんにいって注文すれば、ラーメンは食べられますよね。それと一緒です。

自分の夢を明確にして、それを叶えるために何が必要で、それを手に入れるためにはどうすればいいかを考えて、それを行動に移していけば、それは達成しますよね。大概のことは。

日本代表になってワールドカップサッカーに出たい!なんていうのはさすがに年齢的にも難しいかも知れませんが、富裕層になるなんていうのは大勢いますからね、年齢は関係ないし先駆者もたくさんいるしね。

夢を叶えるための行動をすればいいんですよ。

そりゃ、そうですよね。

 

まずは夢を明確にすること

まず、第一には夢を明確に具体的にすること。

カーナビ理論と呼ばれるものです。

目的を明確にしないとカーナビも案内できませんよね。

たいたい東京都のあたり。。

では、カーナビは案内できません!

 

お金持ちになりたい。

では、アバウトすぎて道案内もできません。

例えば、年収1000万円とか預貯金の合計で1億円とか5000万円とか、いつまでに金融資産5000万円以上!とか期日も明確になると尚更いいです。

そのためにどうすればいいのか?が働きます。

楽しいことで稼げる様に についても同様です。

あなたにとって「楽しく稼ぐ」とはどんなことですか?

それもより具体的にしていく。

あなたの理想を書き出してみる。

あなたの理想の姿

あなたの理想の生活

そして、いつまでに?

 

これを明確に具体的に書き出してみましょう

そこから全てが始まります❗️

 

つづく・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました