【車道】車道とは?(しゃどう)とは。意味や使い方、類語をわかりやすく解説。

自動車関係

車道(しゃどう)とは。意味や使い方、類語をわかりやすく解説。

車道とは、華道・茶道・剣道・柔道のように、その道を極めるための指針のようなものである。現代に生きる日本人ドライバーが日常の習慣として愛して止まない「自動車趣味」という行為。

しかし、冷静に考えるならば、移動の手段として考えられ進化を遂げてきた「自動車」に対して、いつの時代にもどんなモデルに対しても愛をもって接する。自動車趣味人、自動車道楽、クルマ好き、くるまにあ、色々な表現をもって表されている人々がいる。

世界196ケ国のうち、自動車趣味を安全に楽しめる国は何ケ国あることか・・・そう思うと

これほど贅沢で感謝すべき趣味はありませんね。

しかも日本には、全国各地にサーキットという素晴らしい走行施設が多数存在します。また、道の駅や充実したサービスエリアなど、ご家族でも楽しめる施設が多数存在します。愛車への接し方も多種多様が存在いたします。

一人で走らせて楽しむ、家族と楽しむ、カスタムして楽しむ、眺めて楽しむ、磨いて楽しむ。楽しみ方も千差万別なのです✨💕

そんな自動車趣味人だちに❗️

まさに日本人にとっての自動車というモノは、ただの移動の道具ではなく、世界でも類稀なる趣味やレジャーやリクリエーションの対象であり、その精神と様式を突き詰めてゆくことで一つの「道」になるという想いに至りました。

私はそれを「車道」と名付け、「感謝の念を抱く」「人生に彩りを添える」「日常を楽しむ」という三つの精神を核としながら、日本人の自動車文化との接し方を世界に発信します。

そして、様々な国の伝統工芸である「自動車」を相棒として愛することで、この素晴らしい自動車たちを保護継承します。

車道はまだ、はじまったばかり。

なーんてね(笑)

映画「湯道」観ましたか?

あんな感じで、堅苦しく考えずに理想のカーライフを楽しみましょう✨💕

 

Kazzi Channel
Kazzi CHANNEL のかつ兄です! こちらカッツィチャンネルはヤングシニアを応援するチャンネルです✨💕 人生を楽しむこと❤️ ちょっと背伸びして買ったフェラーリのこと。 家族のために買ったBMWのこと。 日常生活でワクワクすること。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました