自動車趣味 | マセラティー・グランツーリズモが欲しかったのです

自動車関係

2019年の11月のことなんですが・・・
今でこそ、フェラーリを所有したい!!などと
言っておりますが、2019年には

マセラティー・グランツーリズモが欲しかったんです。

あの当時はめちゃ調べました。

500万円くらいで買えるやつ。。
2010年前後のS辺りを狙ってました。

本当はMCストラダーレが良いかな?
なんて思ってたのですが、やっぱりそれなりに高いので
ちょっと難しいかな?と。

マセラティーはオシャレですよね。
内装がとても上品で素晴らしいです。

 

但し、高年式だとプラスティックの部分がベタベタに
なってしまうので、リペアが必要ですけどね。

エンジンはフェラーリ製の4.2Lと4.7Lがあり、
正直どちらでも良かったのですが、できればATベースではなく
MTベースのMCシフトのモデルが良いかな?なんて思ってました。

サイズ的には結構大きくて・・
4名乗車も可能なので、BMW M5からの乗り換えを考えていました。

デザイナーはピニンファリーナ

 

パワートレイン
エンジン V型8気筒DOHC
最高出力 440PS/7,000rpm
最大トルク 50.0kgfm/4,750rpm
変速機 6速AT、6速セミAT
車両寸法
ホイールベース 2,940mm
全長 4,910-4,920mm
全幅 1,915mm
全高 1,380mm
車両重量 1,950-2,050kg

諸元はこんな感じです。
これは、4.7Lのモデルですね。

全長が4,920mm、幅が1,915mm(M5より100mm大きい)
車重も約2tもあります。

確かにオシャレで格好良いのですが・・
このサイズと重量にちょっと焦りました。

2回ほど、実車を見に行ったのですが
色々なことを考えてしまい、購入には至りませんでした。

めちゃめちゃ都会的でカッコいいのですが
本当に最後の踏ん切りが出来なかったのです。

改造する箇所を書き出したり、妄想したりしたんですけどね。

なぜ、マセラティーが欲しいのか??
ともう一度考えたところ、
やはり「エンジン」と「サウンド」に惹かれている部分が大きくて

色々な諸条件があって「フェラーリは無理だから」
マセラティーに乗ろうかな?
という、部分も大きかったと思います。

マセラティーファンの方には失礼な話ですよね(汗)

結局は気に入った車両が見つからなかったので
購入しませんでした。
ご縁が無かったのでしょうね。。

もし、グランツを買っていたら、
それはまた違うカーライフになっていたでしょうね。

白いレーザーの内装ってオシャレですよね。

汚れが目立つとか言われますが・・
僕はホワイトの内装も好きです✨💕

今見てもカッコいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました