【フェラーリ360モデナ】メーターの照明を修理してみた✨💕【車道】

フェラーリを普段使いする!

みなさん、こんにちは。

カッツィチャンネルのかつ兄です✨💕

我が家のフェラーリ「ルビ子」

ちょっと前から気になってた故障?

メーターの照明が点いたり消えたり。。

やっと修理をしたのでレポートします。

故障の原因は

フェラーリ360モデナのメーターは、電球ではなくLEDでもなく

ELパネルというものを使っています。

このELパネルの故障・・もしくは、インバーターの故障が考えられます。

または、配線の接触不良も・・

でも、一般的に一番多いのはELパネル本体の様です。

ま、結果から言うと。。

おそらくインバーターだったかな?

対応手順を動画にしました。

いつものようにYouTubeのネタにして動画と画像を繋いでみました。

なので、こちらをご覧ください。

かかった費用は・・・・

ELパネル本体が、Amazonで193ドル

EL用のインバーター12V  900円

接続関係のカプラーとか500円くらい。

ということで、30,000円弱でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました