潜在意識|一般の人がフェラーリを所有できない理由

普通のおじさんがフェラーリを買う

こんばんは。
サラリーマン投資家のカチンです✨💓

今日は

フェラーリを所有できなかった理由

について書きます。

人間には、顕在意識と潜在意識という2つの意識があります。

顕在意識は自覚できる意識。

潜在意識は無意識

人間の95%は潜在意識で成り立っている。

 

ここで、潜在意識の話をするつもりはない。

 

問題は潜在意識に書き込まれた嘘なんだ。

潜在意識に書き込まれた嘘・・とは

我々は幼少の頃から「優秀な労働者」を作る教育を受けてきた。

  • 周りと一緒が安心で安全
  • 目立たない方が良い
  • 親の言う通りに生きる
  • 上司の言う通りに
  • 世間体を考える
  • 空気を読む・・

こういった思考を植え付けられてきた。

個性というものが邪魔な生き方。

周りと違う人は除外される。。

 

この思考の延長線上である。

車を買うなら・・上記の思考で考えてしまう。

周りと一緒で流行りのミニバンで

色は目立たない、黒か白。

世間体を考えて燃費が良くて、便利な車。

となる。

 

至って普通の行動だ。

 

フェラーリを購入できない理由

 

本当は欲しかったくせにフェラーリを購入しない理由

それは・・・

 

フェラーリを所有しない理由はこうした思い込みだ。

ずーっと刷り込まれてきた「常識」という名の思い込み。

  • フェラーリは高い
  • フェラーリは目立つ
  • フェラーリを置くガレージがない
  • フェラーリはうるさい
  • フェラーリは燃費が悪い
  • フェラーリは使い勝手が悪い
  • フェラーリは日常で使えない
  • フェラーリは恥ずかしい

 

こんなの思い込みなんじゃないか?

って、考えて直してみたんだ。

そう。

自分はちょっと変人なのだ。

 

潜在意識を書き換えたのだ。

フェラーリだって日常で使えるんじゃない?

 

やっぱりクルマ好きなら、一生に一度はフェラーリでしょう!

こんなのは全部「思い込み」だと証明したい。

 

だから

フェラーリ買います!

もちろん自分でも買えるモデルで我慢するけど(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました