自動車趣味|フェラーリのない人生を選んでいた事に気づいた件 【カチンチャンネル】

自動車関係

こんにちは。
最初のブログのタイトルがこれだよ💦

フェラーリのない人生を選んでいた件。

 

 

僕は小学生のころから自動車が好きだった。

いまでは珍しいが、当時はみんながどうであるように
車好きの少年だった。

当時、小学校6年生のころかから
中学生にかけて、スーパーカーブームというのがあり
とにかくスポーツカーに憧れたものだ。

当時、一番人気はカウンタックだった。

雑誌に掲載されいた、オレンジ色のランボルギーニ・カウンタックは
今まで自分たちが目にしていた自動車とは大きく異なり
未来から来た自動車のように見えた。

これがスーパーカーなのか!!
と、憧れたものだ。

中学生の僕が一番好きだったのは
フェラーリ512BBだ。

カウンタックほどの派手さはないのだが
スポーティー感と高級感を兼ね備えてて

すごくカッコよく見えた。
将来はお金を貯めて絶対に買うんだ!!

と、思っていた。

それからどんどん成長していき
現実が見えてくるのだが

相変わらずの自動車趣味人だった。

自動車を改造したり
自動車を運転したり・・
サーキットを走らせたり・・

とにかく、自動車が好きだったし楽しかった。

いや、今だって大のクルマ好きなおっさんだ。

今もお気に入りのBMW M5に乗っており
まぁまぁ、満足したカーライフを送っているのだ。

僕のBMW M5は、5000ccのV型10気筒。

BMWがF1に参戦していたころの産物であり

このエンジンをとても気に入っているのだ。
満足しているのだ。。

でも、・・この表題「フェラーリのない人生」

自他共に認める、クルマ好き&自動車趣味人ではあるけれど・・

フェラーリを所有したことはない。
運転すらしたことはがない。

触ったことはあるが、シートに座ったこともない。

興味が全くなかった訳ではない。
自動車好きでフェラーリに興味がない人はあまりいないと思う。

子供の頃は憧れたし
若い頃だって憧れていた。。

でも、自分で選んだのは国産スポーツカーだったり
外車でも「BMW」だったのである。

そうなんです。
「フェラーリ」を対象から外していたんです。

フェラーリと過ごす人生を選んでいなかった。

自ら「フェラーリのない人生」を選んでいたんです。

これは最初から「無理」という固定概念によるもの。
そう!!無意識レベルで「無理」と思っていたから。

今年59歳。

先日・・ふと
あと何年間自動車趣味人を続けられるのだろう?

そう考えた時に・・

あれ??
そう言えば、子供の頃はフェラーリに憧れていたよね??
まだ乗ってないよね。。

夢を叶えていないよね!!

と言うことに気づいてしまったのである。。

あと15年?20年?
免許証を返納するまでの間に・・・

一度は所有しなきゃダメなんじゃないの??

と、痛感したんですよ。。。

なので、今から「フェラーリがある人生」を
進めていこうかと思っています。

そんな感じで、第一回目のブログをスタート(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました