【フェラーリ360モデナ】診断機が欲しくなってきた件✨💕【車道】

フェラーリを普段使いする!

こんにちは。

カッツィチャンネルのかつ兄です✨💕

今回の話題は、フェラーリ360モデナに使える車両診断機(スキャナー)が欲しくなってきたー!!ってこと。自分で診断できたらいいですよね。今や部品交換はメンテナンスにも必須だし。リーズナブルな社外品もありますしね・・そんなお話です。

僕が所有するフェラーリ360モデナ。

クラッチの残量とか
F1ポンプを交換した後のエア抜きとか
警告灯の対処とか

何かにつけて

スキャナーとか
診断機とか
コーディングとか

診断機が必要なことありますよね。

そして、この診断機で診てもらうだけで、1万円とか2万円とかがかかる。

で、この診断機がウン百万円とかウン十万円とかだから仕方ないんだろうけど。。

でも、色々調べてみたら、社外のお手頃高機能の診断機もあるみたい。

※BMW用にカーリーを買ったけど出来ることが限られてた。

診断機買っちゃおうかな?

って、最近思ってるんですよねぇ・・

やりたいことは・・

  1. 自分の車(ルビ子とメアリー)の健康状態の把握
  2. 日頃の健康診断
  3. F1ポンプ交換(その後のエア抜き)
  4. 自己学習機能によるリセッティング
  5. 皆様の愛車の健康診断(笑)
  6. その他、アレとかコレとか、ムフフとか

とまぁ、こんなくらいですが、

欧州車を2台所有しているので、毎回1万円支払って診断して貰うなら、持ってても良いかと思います。もちろん値段によりますけど。

また、オフ会などでも活躍できそうな気もしますしね。
健康診断会とかあったら楽しくないですか?(笑)

気になっている機種は・・

Autel MaxiPRO MP808S-TS OBD2 診断機

というものです。

価格的にソコソコお高いですが!!!

スマホで出来るものよりは遥かに・・というか事業用ですよね、これ。

  • ECUコーデイング
  • 全車システム診断
  • アクテイブテスト
  • フルTPMS機能/TPMSインストール
  • ABS /SRS EPB /オイル/ SAS /DPFなど30特殊リセット機能
  • アクテイブテスト
  • 日本語対応可能
  • 自動車整備工場 ディーラー向け AUTEL MP808TSのアップグレード機種

という感じなので、本格的なのかな?と思っています。

これでエア抜きとか自己学習とか出来るのかな?

と、思っています。

約12万円もするので、もっとちゃんと研究してから購入しようと思いますが・・

詳しい方、どう思われますか?

他に、これの方が良いよ!って機種があったら教えてください。

診断機沼にハマりそうです✨💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました