自動車趣味|会社員でも買えるフェラーリってどんなの?

普通のおじさんがフェラーリを買う

普通のおっさんでもフェラーリに乗りたい!

こんばんは。
サラリーマン投資家のカチンです✨💕

さて、諦めるのやめた自分のカーライフ。
やっぱり一生に一度はフェラーリを所有する!!

と、決心したはいいけど・・現実問題がね(汗)

自分に買えるフェラーリって・・どんなの?
っていう問題があるじゃない。

本当は憧れのスモールフェラーリ・・

フェラーリ328GTBが欲しいのです。
フェラーリ328GTSでも良いのです。

このデザイン・・惚れ惚れする〜😄

でもね・・めっちゃ高くなってる。

328をカスタマイズして・・
あれして・・
これして・・

なんて妄想してるけど、ちょっと高すぎて買えない。
数年前なら1000万円以下の個体もたくさんあったけど

いまでは、最低でも1500万円。。

程度が良いのになると、2500万円とか!!

59歳のサラリーマンには無理ですね・・
そして、とても希少なので、改造しちゃう自分には

勿体無い!!

なので、ここはちょっと妥協するとして・・

人気薄の348GTB /GTSはどうか??
なんて調べてたんですよね。

 

実は、348のサイドインテークとか
テールランプとかも、めっちゃ好みなんです。
ピニンファリーナ天才!!

この、ザ・フェラーリってオーラ

が素敵すぎなんです!!

こちらも・・一時は安かったのですが・・

なにやら高くなってきてる。
タマ数も少ないみたい。。

自分の中では、ここまで。
1994年までだったんです。守備範囲。

子供の頃に、若い頃に、働き盛りに・・
横目でチラ見してたフェラーリはここまでなんです。

ところが・・

全体を見渡すと・・・

なんと・・・

フェラーリ360モデナがお手頃感!!

なのが分かりました。
正直、この世代からのデザイン・・現代フェラーリ

もっこり感があまり好みでは無かったのです。
※ファンの方ごめんなさい。

まったくデザインが違いますもんね。
ちょっとこのもっこり感とかが・・
うーむ・・って感じでしたし

価格も1000万円オーバーだと思ってたんです。

ところが、ななななんと。。
700万円くらいかあるじゃないですか!!

これでちょっと興味が出ててきて(笑)

というか現実味が出てきて・・

調べまくりました。
毎日リサーチしましたよ。

毎日見ているうちに・・
なんだか、ぽっちゃりしてて可愛いかも?
なんて思えるようになってきて。。

現物を見にいってしまいまして・・

惚れちゃいました(笑)

価格にも実車にも惚れました!!

もう、360モデナしかない。
しかも「最後のピニンファリーナ」
これの赤いのをゲットしたいと思います。

800万円くらいならナントカなる!!かな?(笑)
写真のモデナ、チャレンジストラダーレ仕様は
850万円でしたが、売却済みでした・・残念。

800万円くらいなら・・頑張ればね。。

ということで、自分が買えるモデルは・・
じゃなくて
自分が欲しいのは赤い360モデナ!!
ということになりました。

今から地道に探します。
まずはミニカー買ってイメージトレーニング(笑)

ということで、またね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました