シリーズ連載|普通のおじさんがフェラーリを買う?Vol.1

普通のおじさんがフェラーリを買う

普通のおっさんでもフェラーリに乗りたい!
シリーズ連載してみよう!

こんばんは😄
サラリーマン投資家のかつ兄です。

59歳から本気でフェラーリが欲しくなってきたんだ。
マジで狙っています(^。^)

具体的に要望を伝えてみた。

前回は、普通のおじさんでもモデナならなんとか購入もそうだけど
維持も出来るんじゃないか??
ということで、見に行ったところまでだった。

そして前回に出向いた中古車屋さん。

社長に僕の要望を伝えていたんですよ。

1月くらいまでに買えたらいいな!
って、感じで長期戦を伝えた。

色はロッソコルサ(赤)
年式は・・まぁ、2000年以降
走行距離は特に気にしない。
少々の修復歴も気にしない。

ネタ的には価格は安く!!
後からメンテとか改善とかすると
それもネタになるので悪しからず。

ガレージはなくて露天にカバーで保管するから
ボディーの小傷も気にしない。

そんな感じで、要望を一通り伝えたんだ。
あと、キャッシュがないのでローンで購入ということも。

※イエローの在庫車はあって、薦められたけど・・
やっぱり赤がいいよね。

業者オークションで探して貰うことに。

ということで、ロッソコルサのモデナ・・・
売約済みのものしか無かったので

気長に業者オークションなどで探して貰うことにしました。

ところが・・・

業者オークションに出たら知らせてくれるということに
しておいたんだけど・・
毎週電話をくれる(笑)

今日はいい出物がありませんでした!!
とか・・

今日はモデナ自体が無かったです。。
とか(笑)

そんなに頻繁に電話をくれると
早く欲しくなるじゃないか!

ということで、

なんか早く欲しいな。。
早く乗りたいな!

なんて考えるようになってきた。

でもね・・ナカナカいいのが出てこない。
いや、別に急いでいないのでいいのだ。

先日、また電話がかかってきて・・

すごーく、いい出物がありましたよ。。
色は・・赤・・限定ですか??

いやいや、そこは譲れませんよ(笑)

じゃ、これ、全塗装で考えてみてください!!

全塗装って・・ありか??

じゃ、これ。

全塗装で考えてみてください!!

と、言われて提案されたのが・・これ。

シルバーのモデナ。。

目立たなくていいのかもしれないけど・・
なんか、やっぱりイメージが違う。

これをオールペンして赤にする??

いやいや・・
オールペンするってのが・・
いや、まぁ、いいんだけど。。

めちゃめちゃ欲しくなっているんだけど。

塗り替えてまで赤にするっていうのもナンだし・・

かといって、シルバーではイメージが違うし。。

そこまで急いで無いし・・
これはこれでシルバーが好きな人も居るでしょう。

せっかくシルバーに生まれたのに・・
僕が赤にしちゃうなんて
なんか・・

生まれ持ったままで行きましょう♬

ということで・・

いや、別にいいんだけど(笑)
でも、これはお断りしたんだ。

価格は要望よりも少し下だったけど
ちょっと申し訳なくて。

でも、内装は僕の好みにドンピシャ!!

そう!!

タンレザーなんですよー!!

なんかね、一番人気は、赤+内装ブラックなんだって!!

でも、僕はタンレザーが好きなんだよなー

とは言え・・

ボディーを乗り換えるより
将来的に内装を張り替える方がいいと思った。

もう少し待ってみよう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました