シリーズ連載|普通のおじさんがフェラーリを買う?Vol.3

フェラーリ360モデナのオークション画像 普通のおじさんがフェラーリを買う
普通のおじさんが買えるフェラーリ

こんばんは。
普通のおじさんでもフェラーリに乗りたい!
ごくごく普通の会社員でも・・憧れのフェラーリに。

名古屋のぽっちゃりさん編

ということで・・
格安のフェラーリを探して欲しい!!
と、無理なお願いをしていました。

そんな中・・・

名古屋でちょうどいい車が出展されますよ!!
ロッソコルサのフェラーリ360モデナです!!
という連絡が来ました。

写真を送ってもらうと・・


うお〜っ!!赤のモデナだ!!
めっちゃカッコいい!!

何これ?ホイール変えてある!!
サイドミラーも変えてある??430のミラーじゃない??

おおきなウィングはちょっと微妙だけど
カッコいいはカッコいい。

マフラーも変えてありそう。
ディフューザーが着いてるみたい。

 

ステアリングもチャレンジ用に変えてある。
メーターもパドルも変えてある。

でも・・サーキットとか走ってそうですね!!

で、これ・・どんなのですか?
年式とかは??

これは「修復歴あり」物件です。

おっ!!いいですね!格安物件!
不動産で言ったら事故物件ですね

え?何ですか?

いえいえ、こっちの話です。
というかクルマだから本当に事故物件か(笑)

といっても軽度な修復暦ですよ。
今からオークションですが・・・
どうしますか??

修復は軽度みたいですが・・
それ以外の程度はどんな感じなんですか??

程度は・・まぁまぁ・・でしょうか。
いや・・今うちにある別件の方が断然良いですが・・

修復歴ありですよね・・
ちょっと微妙ではありますが・・
うーん・・悩みますね・・・
ちなみに年式は・・・

2003年式です!

おっ!!後期型じゃないですか!?
なるほと。。後期型いいね!!
修復歴ありだけど・・・そんな傷、癒してやるぜー!!(意味不明)
傷物上等!!
ということで、腹は決まりました。

僕の希望額以下なら買います!!

いやいや、もっと安いと思いますよ。
予算よりも全然安いと思います。
と、中古車屋さんのA社長は言う。

では、これ買いますので、引っ張ってください!
よろしくお願いします。

うちではあまり売りたくない車両なので
もし落とせたら、絶対に買ってくださいよ!!

そう言われてオークションが始まる時間に。
もうこのころになると

精神的には、買ったつもりでいました。

1時間後に連絡が来ました。

すみませーん!!
落とせませんでした!!

いやいや、相当競り合ったのですが・・
希望額以下では落とせませんでした。
とのこと。

えーっ!!修復歴があるのに、そんなに高いのか!!
さすが高年式!!
そして「高価なパーツ多数装着車」・・

ふーん。。改造車の方が高く売れるのか!!

絶対に買えたと思ってたので
相当なガッカリ感でしたよ。。

付き合えると思った女性にフラれた感じです。

 

これ、カッコいいよね。
ブレーキもやってそうだし。。
でも、フラれてしまったものは仕方ない。

諦めて次に向かいますか!!

ちょっと気になる発言があったのですが
これ以外になんか提案できるの・・あるの?
と、聞いてみました。

買えたつもりでいたのに、買えなかったというショックで
すぐにでも別の車両が買いたい症候群・・

聞けば、社長のおすすめ車両があるとか・・
でも、価格は30万円ほど予算オーバー!!

現社があるというので、後日、見にいくことに。

普通のおじさんの夢はまだまだ続く。
本当に買えるのでしょうか・・・

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました