WordPressの投稿一覧画面のタイトルを見易くしたい!

お助け情報

こんにちは。
サラリーマン・・じゃなかった。
セミニートのかつ兄です(笑)

はい。

このブログはWordPressで書いています。

WordPressをお使いの方々

投稿一覧画面のタイトルが見難くないですか?

ブログ一の投稿覧画面のタイトルが見難くないですか?

こんな感じになってない?

ほら!!

こんな感じにタイトルの部分の幅が狭くて、縦にビローンって(汗)

他のものは縦書きみたいになっても良いですが、
タイトルがこんなじゃなんか嫌ですよね。。。

 

これの治し方があるのです!!

管理画面のオプションから変更する方法

この方法が一番簡単です。

投稿一覧の画面の上に「表示オプション」というボタンがあります。

表示オプションを押すと

その下にオプション設定画面が広がります。

そこで、表示する項目にチェックを入れる・・

というか、最初から全部にチェックが入っているので、表示する必要がないものからチェックを外すと、

タイトルがちゃんと表示されるようになります。

こんな感じです!

ほら。

どうですか?

タイトルの表示幅が広がって見易くなりました。

これが簡単にできる対応だと思います。

CSSタグなどでタイトルの表示幅を変更することも出来ますが、そこまで必要かというと・・

僕はこの設定だけで良いと思います。

とりあえず、タイトルが見易くなった(笑)

これで(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ということで、簡単に修正できる内容でしたね✨💕

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました